ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月12日

取立山 ごまんどう周遊

2019年2月11日 取立山~ごまんどう

取立山 ごまんどう周遊

また、降る降る詐欺にやられちまった。今シーズン『今世紀最大級の寒波』に何回騙されているんだか。

さて、雪のない福井の中でもなんとか雪がある取立山に行くことに。で、ごまんどう周遊。ごまんどうの林道下に車をデポして東山から登ります。

雪は、昨日降った雪がガリガリの上に20㎝ほど。寒さのおかげで極上パウダー。

ごまんどう頂上からは、林道をショートカットしつつパフパフの新雪を楽しみながら滑りました。しかし、本当に雪が少ない。まだまだヤブがウザいです。今年はもうダメなんかも。


メンバー
YAMAさん、みっちゃん、TAKAさん、Nさん、nakaoさん、自分。

YAMAさん編集の動画




同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
さらに白山
白山
放山
唐松沢本谷
サンクチュアリ
昼闇谷
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 昼闇谷 (2019-03-10 20:49)

この記事へのコメント
土日になるとなかなか天気が安定しませんね。
雪不足でなかなか大斜面を滑ることができませんが、
またよろしくお願いします! いよいよ県外?
Posted by YAMA at 2019年02月13日 06:15
月曜はお疲れ様でした。
取立から先は思ったよりも良い雪でしたね。
ナイターで練習出来ないのが今期の辛い処です。
また次回も御安全に宜しくお願いします!
Posted by ナカオ at 2019年02月14日 12:45
YAMAさん。
今年は外れの年なんでしょうかね?
最後の最後に大逆転があればいいのですが・・・・。
遠征、行きましょう。

またよろしくお願いします。
Posted by koji at 2019年02月15日 21:45
ナカオさん。
年末、雁が原のシーズン券買おうか悩んでましたが
ほんと、買わなくて良かった。
今シーズンも安全第一で行きましょうね。
また、よろしくお願いします。
Posted by koji at 2019年02月15日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取立山 ごまんどう周遊
    コメント(4)