ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月10日

昼闇谷

2019年3月9日 昼闇谷

昼闇谷
yamaさんから


今回は、もう雪がない福井から新潟まで遠征。5年ぶりに頸城山塊の昼闇谷を滑ってきました。糸魚川インターを降りた辺りには全く雪はなし。ホントに雪あるのかよ?の不安を感じながら焼山温泉に着いてみればタップリの雪。こちらでは例年通りの降雪だったのでしょうか?

心配だった、前日の雪がGoodの方に作用して、今シーズン最高の滑りが出来ました。くびきの辺り、まだまだタップリ雪ありまっせ。次は、雨飾山?焼山?妙高まで遠征ですか?

メンバー
YAMAさん、Obaさん、みっちゃん、Yo-mayさん、自分。

YAMAさん編集の動画




同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
さらに白山
白山
放山
唐松沢本谷
サンクチュアリ
取立山 ごまんどう周遊
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 取立山 ごまんどう周遊 (2019-02-12 09:10)

この記事へのコメント
土曜日はありがとさんです♪
前日までの天気が心配でしたが、抜けるような青空の下、
やっとしっとりパウダーにありつけました(^^)/
雪はあるところにはあるんですね♪
天気が良ければまた遠征お願いします(^^ゝ
Posted by YAMA at 2019年03月11日 06:56
土曜日はお疲れ様でした。
やっと今シーズン初めての山スキーらしい山行になりました。
今シーズンはもうダメか、と諦めていただけに感激もひとしおです。
Kojiさんのスピード感溢れる滑りもお見事でした。
この先今シーズンは短そうですが
ロートル爺にお付き合いまたよろしくお願いいたします。
Posted by Oba at 2019年03月11日 17:26
YAMAさん
土曜日はありがとうございました。
なかなか感動的な記憶に残る山行になりました。
頚城は外れなしです。

天気よければ、また遠征よろしくお願いします。

帰ってくると思うのです。鉢山に登っておけば良かったと、、、。
次行くときは、ロープとハーネス持って行きますので
よろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2019年03月11日 20:52
Obaさん。
土曜日はありがとうございました。
ハズレ年の中にあって、記憶に残るスペシャルな山行でした。
あちら方面はまだ雪がありそうなので楽しめそうですね。

そろそろ白山の情報がぼちぼち出てくるでしょう。
白山でシメいきたいですね。

また、よろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2019年03月11日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼闇谷
    コメント(4)