ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月16日

台風の前にちょっくらと

2019年8月14日 勝山の沢から願教寺谷

台風の前にちょっくらと
今回は、久しぶりにヨウメイさんと渓流に。ヨウメイさんはテンカラ、僕はルアー。前日のゲリラ豪雨が良いように出るのか?悪くでるのか?

台風の前にちょっくらと
橋の際から6M程を懸垂下降して沢に入ります。

ヨウメイさん、細かくイワナのポイントを探っていきます。バイトはあるようだけどなかなか合わせられないみたいで ・・・ ヨウメイさん、20ぐらいのイワナをゲット。

台風の前にちょっくらと
僕は、バラしたイワナを手づかみでネットに入れたのと、淵で写真のイワナとで2匹。

その後、林道を下っていつもの沢に。この暑さのせいか?イワナたち全然やる気なし。ここで、午後から用事があるヨウメイさんと別れ、1人打波川方面に、以前から気になっていた願教寺谷へと。

願教寺谷、釣れそうな雰囲気バンバンだけどアクセスの良さなのか?足跡がうじゃうじゃ。当然、昼からなんて釣れるわけもなく撃沈。オマケに淵の際からバランス崩して水の中へとダイビング。ベチョベチョになったことより、こんなイージーなところでバランス崩した事の方がショックで・・・老化?だろうな~。

台風の前にちょっくらと
前回折った竿の代わりに買った”Jackson トラウトアンリミテッド TUSC 432L” 値段も手頃だし扱いやすくて最高。いい買い物でした。


もうちょっと涼しくなってくれないとね。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
くたびれもうけ
渓流ベイトフィネス
打波川へと偵察へ
イワナ始まりました!
嫁、家を出る。
♪ イワナおいしぃかの山 ♪
同じカテゴリー(釣り)の記事
 くたびれもうけ (2019-08-12 22:18)
 渓流ベイトフィネス (2019-07-16 21:20)
 打波川へと偵察へ (2012-05-27 21:48)
 イワナ始まりました! (2012-05-01 21:26)
 嫁、家を出る。 (2009-09-06 15:42)
 ♪ イワナおいしぃかの山 ♪ (2009-05-09 17:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の前にちょっくらと
    コメント(0)