ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月09日

♪ イワナおいしぃかの山 ♪

2009年5月8日 U川上流

♪ イワナおいしぃかの山 ♪

イワナは焚き火に限る。そう一平じぃちゃんも言っていたはず?


♪ イワナおいしぃかの山 ♪
へっへっ今日の獲物ゲット。雪代入って水量かなり大目。序盤ショッパかったが、地元民の利、いつものポイントで入れ食い状態、立て続けに3匹ゲット。今日はこれで終わり。1時間で4匹。食える分しかキープしません。絶対に乱獲は止めましょう。

♪ イワナおいしぃかの山 ♪
炙りだして1時間30分後、いい具合に枯れてきたぞ。一匹は塩で残りは焼枯らしに。

♪ イワナおいしぃかの山 ♪
嫁、がぶりんちょす!(c)放置民

♪ イワナおいしぃかの山 ♪
最後にもう一度、♪ イワナおいしぃかの山 ♪。

♪ イワナおいしぃかの山 ♪
焼枯らしのイワナは、その後スモーク。

♪ イワナおいしぃかの山 ♪
骨酒とそのアテへと変わりました。

いいのかよ。こんなことで・・・痛風持ちのオレが本当にこんなことしていいのかよ・・・・いいんです。

ブログパーツ




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
台風の前にちょっくらと
くたびれもうけ
渓流ベイトフィネス
打波川へと偵察へ
イワナ始まりました!
嫁、家を出る。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 台風の前にちょっくらと (2019-08-16 10:59)
 くたびれもうけ (2019-08-12 22:18)
 渓流ベイトフィネス (2019-07-16 21:20)
 打波川へと偵察へ (2012-05-27 21:48)
 イワナ始まりました! (2012-05-01 21:26)
 嫁、家を出る。 (2009-09-06 15:42)

この記事へのコメント
ああぁっ!麗しの奥様が。でも、がぶりんちょすは、制作・著作[放置民]←で検索。僕は毎回30円ずつロイヤリティを!

骨は炙りながら干して、骨酒でありますか?嗚呼うらやまし!
Posted by いまるぷ@携帯 at 2009年05月09日 21:35
おお。これは失礼。クレジットの方、放置民さんに変更しておきました。←ロイヤリティーの振込み先は・・・?

うちの骨酒は、燻製後、そのまま2合ほどの熱々の熱燗をぶっ掛けて頂きます。酒はもちろんパンチのある純米酒。あめ色に染まった酒をグイグイと。アテは、いわなの燻製と河原で採取したタラノメの天ぷら。
Posted by kojikoji at 2009年05月10日 05:18
おお~!例の川っすね!
やっぱり、串焼きの方が良いんですね~。
串焼きだと、水分が落ちるとか聞きました。
Posted by ヨウメイ at 2009年05月11日 22:50
ヨウメイさん
そうです。例の川です。一年で一回あるかないかの本気モード。嫁に食わせろと脅されて・・・。U川の上流なんて、最近はあまり行ってないんです。

イワナよりアマゴの方が釣りとしても好きだし、姿も好きだし。イワナの生息域は遠いし。僕は、15分で川に行けて、1時間釣りして、帰ってくる。そういうアマゴの釣りが好きなんです。

炙っている時、鼻の方からポタポタと水分が落ちていました。一口だけ塩焼きを食べましたがなかなかホッコリしててうまかったです。燻製は大人の味。これは珍味です。

例の件、薄っすらとプランしていますので脚の方やんわり鍛えといてください。第2,4の土曜日は決定済みで、あとは雪の状態とお天気しだいになります。
Posted by koji at 2009年05月12日 06:29
例の件、了解です!
結構不安ですが・・・。
挑戦してみたいですね!
Posted by ヨウメイ at 2009年05月14日 00:05
ヨウメイさん
案ずるより生むがやすしきよしの精神です。

まず、僕の駄洒落を華麗にスルー出来るかどうかが重要なポイントになります。
そこんところ、みっちり鍛えといてください。

予定が出ましたらメールします。
Posted by koji at 2009年05月14日 20:41
おぉ! ガブリンチョス!!
アクセス元にこちらのURLがあったのでお邪魔しました。
「放置民が行く」のいのうえですこんばんわ。

コピーライトまで入れていただいて感激至極でございますw
ロイヤリティは振り込んでいただかなくとも、いずれお会いした時に焼枯らしのイワナをいただければ結構でございますよ。ジュル−リ
Posted by いのうえ at 2009年06月18日 22:23
これはこれは、本家チョス元いのうえさまの書き込み
こちらこそ感激至極でございます。

これは家元から直接使用許可をいただいたと理解して
よろしいのでしょうか?というより理解します。
これで分家いまるぷ家を通した使用に、なぜか後ろめたい
気持ちから脱却出来ます。ありがとうございます。

また、いつかお会い出来まする時には、イワナ、アマゴの燻製と
地酒を上納致します。その時には、ガブリンチョス&ノミリンチョスいたしましょう。
Posted by koji at 2009年06月19日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ イワナおいしぃかの山 ♪
    コメント(8)