ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月22日

2018年10月22日 白山

知らぬ知らぬと早10月。あともう少しでスキーシーズンかよ!今年は大雪からの台風、そして、また台風。自然に翻弄されまくった北陸。Workが何だかんだ忙しく、山に行くモチベーションが上がらず、休日は専らお城めぐりにカフェめぐり。増える体重に落ちる体力。
気分一新、年に一度は・・・の白山に登ってきました。

7:53 別当出合出発。寒いのでウィンドブレーカーを羽織ってのスタート。10分後に暑くて脱ぎますが ・・・ 9:26 殿ヶ池ヒュッテ。いつもならスルーするのに・・・しんどくて5分程腰を下ろして休憩。

五葉坂で恐れていた太ももケイレン兆候。マッサージしながら誤魔化しながらなんとか 10:20 室堂。さすがにサムイ。おむすび食ってマッサージして、御前峰に向かいます。

白山登山

11:00 御前峰。そのままお池巡りへと。雪がうっすら積もった斜面を下って行きます。

再び11:51 室堂。雲一つない展望歩道を北アルプスを眺めながら進み 12:40 南龍山荘。 砂防新道に合流して、あとはタッタと13:50 別当出合。

また、残酷な太もも筋肉痛祭りが襲ってきました。それにしても山登りは楽しい。改めて気付きました。荒島にも登っておかないと。

ブログパーツ

一足お先に水平歩道
山登り始めました
同じカテゴリー(その他の山)の記事
 雨飾山 (2018-10-29 23:28)
 白山開山1300年 (2017-08-20 19:30)
 ちょっくら白山 (2016-10-30 19:58)
 御在所岳 (2016-01-11 17:24)
 一足お先に水平歩道 (2015-10-06 22:39)
 山登り始めました (2015-08-10 20:52)