ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月30日

白馬鑓温泉

2018年4月29日 白馬鑓温泉

白馬鑓温泉
山スキーシーズンもそろそろ終わりでしょうか?日頃疲れ切ったおっさん4人で、体を癒しに温泉に行ってきました。

メンバーは、ヨウメイさん、ナカオさん、M上さんとkojiの4人。2:00 丸岡出発の予定がなんやかんやで 2:40 出発。どうもすみません。6:10 猿倉駐車場到着。駐車場には、まだなんとか空きがありました。

白馬鑓温泉
6:18 駐車場出発。さすが白馬です。まだ、雪もタップリ。樹林帯を抜けるとでっかい景色が広がります。縦溝が結構凄いです。

白馬鑓温泉
小日向のコルへは、一応クトーを付けてハイクアップ。8:15 小日向のコル 1824 に到着。

白馬鑓温泉
正面に温泉へとつづく鑓沢が見えます。結構な斜度に見えます。シールを剥がして、トラバース気味に滑り、鑓沢末端 1625 へと。

白馬鑓温泉
小日向のコルから見た時感じた程の斜度もなく、あとはモクモクとハイクアップ。とにかく暑くて暑くて・・・・。

白馬鑓温泉
9:40 温泉に到着。3時間チョットのハイクアップでしたが、暑さのせいかしんどかった。

温泉は、ちょい熱め、雪を切り出して冷やしながら浸かります。ピリピリとくる泉質、微妙に硫黄臭が。食のチャレンジャー・ナカオさんが飲泉して味を確かめますが、無味無臭とのこと。

温泉に浸かりながら、山をのんびり眺めるのも最高の癒し。テント背負って滞在するのも
気持ちよさそうですね。夜景を見ながら温泉に浸かるなんてすごく贅沢。

白馬鑓温泉
10:55 下山開始。雪は緩んでいるものの調子に乗って飛ばすと、縦溝に吹っ飛ばされます。されました。

途中、20分程、小日向のコルでランチ。12:52 駐車場到着。


ヨウメイさんの編集の動画


滑りは思いの外良かった。そして何より温泉は気持ち良かった。5年ほど前だったらテント背負って登ってただろうな・・・。山スキー、今年は白山に登れるのか?


ブログパーツ





同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
さらに白山
白山
放山
唐松沢本谷
サンクチュアリ
昼闇谷
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 昼闇谷 (2019-03-10 20:49)

この記事へのコメント
鑓温泉計画に乗って下さってありがとうございました~。
今年は思ったよりも湯が熱くなかった様な?
切り出して貰ったあの大雪ロックのあかげで良い塩梅でした!
暑さにはやられましたが楽しかったです。
行き帰りの運転もお疲れ様でした。
〆の白山に果たして行けるんでしょうか?
行事に押されてこのままフェードアウトしそうです~。
雪は無くともまたお願いします。
Posted by ナカオ at 2018年05月01日 17:43
ナカオさん。
鑓温泉、ホンマに楽しかったです。
江戸っ子なんで、熱い湯は大好きなんです。いい湯でした。

白山、ダメな感じですね~。

今年こそ、徳山ダムカレー食べに行きましょうね。
Posted by kojikoji at 2018年05月01日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬鑓温泉
    コメント(2)