ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月25日

小白山

2017年3月25日 小白山

小白山

今シーズン初、イトシロ方面。今回は、未踏峰の小白山に登って滑ってきました。メンバーは、YAMAさん、OBAさん、ゲンちゃん夫妻の5人。
健脚ゲンちゃんの引っ張りで小白山北峰南峰のWゲット。

真っ青な空の下、真っ白ででっかい景色を堪能。雪もまぁまぁ?で滑りも楽しかったです。



YAMAさん編集の動画


イトシロの駐車場、上が詰まっていたら、試しに下を?空いてるかも。

ブログパーツ





同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
さらに白山
白山
放山
唐松沢本谷
サンクチュアリ
昼闇谷
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 昼闇谷 (2019-03-10 20:49)

この記事へのコメント
昨日は最高の天気でしたね。雪質もそこそこ良く、ロケーション最高でした。
また、よろしくお願いします。
それと、是非ともテレマークに転向してください(笑い)
Posted by ゲンゴロウ at 2017年03月26日 17:18
昨日はありがとうございます♪
またしてもザラメはお預けでしたが、
素晴らしい景色に満足しました(^^)/

もうすこし雪質が軽かったら、もうちょっと
遊びたかったですが、昨日の雪では年寄りには
無理でした(汗)

後半戦よろしくお願いします~
Posted by YAMA at 2017年03月26日 17:53
ゲンゴロウさん。
お疲れ様でした。そして、引っ張って頂きありがとうございました。
お陰様でレジェンド2人すらも未踏のピークを踏めました。

俵谷にみんなで描いたシュプール、カッコ良かったです。

テレマーク、ゲンちゃんにしてもヨウメイさんにしても
優雅で気持ちよさそうですね。
Posted by kojikoji at 2017年03月26日 18:22
YAMAさん。
昨日は、お疲れ様でした。
ザラメ期待の遠征でしたが、またしても裏切られましたね。
でも、いい条件の雪だったので南峰にまで行けて満足しました。

快適ザラメの後半戦、よろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2017年03月26日 18:26
昨日はお世話になりました。
皆様の引っ張りのおかげで小白山南峰初登頂(それもスキー登高で)
俵谷スキー滑降ができまして感無量です。
ロートル爺にはハイペース過ぎてしんどかったですが大満足の1日でした。
それにしても野伏以外はほとんど人がいない素晴らしい景色でした。
そろそろザラメ雪快適斜面を味わいたいですね。
次こそは!またよろしくで~す。
Posted by Oba at 2017年03月26日 21:03
Obaさん。
お疲れ様でした。
小白山南峰初登頂とは、驚きでした。ゲンちゃんのおかげですね。
俵谷も、いい感じの斜度で。パウダーだと怖いけど、ザラメだと快適そうな斜面でした。

いよいよ、後半戦。今年こそは湯之谷をご一緒しましょう。
Posted by kojikoji at 2017年03月27日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小白山
    コメント(6)