ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月19日

大長山

2017年3月19日 大長山

大長山

でっかい景色を楽しみに、ロングロングな大長山に行ってきました。メンバーは、YAMAさん、みっちゃんナカオさん、ヨウメイさんの5人。

もう何回も登っている取立山の向こう側にあんな景色があるとは思わなかったです。雪も、この時期にしてはまぁまぁ?ヘロヘロになりながらも滑ることが出来ました。でも、当分の間、大長山はお腹一杯です。


YAMAさん編集の動画




ブログパーツ





同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
さらに白山
白山
放山
唐松沢本谷
サンクチュアリ
昼闇谷
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 昼闇谷 (2019-03-10 20:49)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました~。
取立山に登るとよく聞かれる、鉢伏山はどれですか?
大長山はあれですか?の大長山遠かったですね!
片道6km位?ならと軽く考えてたら中々の凸凹
最後の林道で詰みました。
ナカオさんシールーの声はちょっとした救いの声でした~。
また宜しくお願いします。
Posted by ナカオ at 2017年03月20日 18:18
昨日はありがとうございます♪
アップダウンが多いので、山スキーには
ちと辛いコースでしたが、みなさんのおかげで
なんとか往復できました(^^)/

山スキーシーズンもいよいよ後半戦ですね。
行きたいところがたくさんあるので、また
よろしくお願いします~
Posted by YAMA at 2017年03月20日 20:12
昨日はありがとうございました!

昨日の他の方の記録を見ると、
大長山の直登コース、深雪フカフカでピッケルなど要らなかったみたい
あそこ滑りたかったな~

白山も見れなかったことだし、
お腹が空いてきたらまたリベンジお願いいたします
Posted by みっちゃん at 2017年03月20日 21:29
ナカオさん。
お疲れ様でした。

あの林道歩き、本当に辛かったですよね。
ブライドコーナーがある度に、その先の下りを期待するのに
コーナーを曲がってみれば微妙な登り・・・・そして、その連続。絶望。
精神的に来ました。

いよいよ、ザラメシーズン。残り少ないシーズンを楽しみましょう。
Posted by kojikoji at 2017年03月21日 12:48
YAMAさん。
お疲れ様でした。
取立山の向こうに、アップダウン、苦労しないと辿り着けないあんな景色があるなんて、感激しました。
雪も、思ったより悪くなくスキーも楽しめました。ありがとうございました。

今年は雪が消えずに続くのか?残り少ない?シーズンもよろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2017年03月21日 12:52
みっちゃん。
お疲れ様でした。

フカフカだったんですか。ちょっとチャレンジしてみればよかったかな?
また、今度に取っておきましょう。なかなかお腹はすきませんが・・・。

ザラメシーズンもよろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2017年03月21日 12:55
お疲れ様でした!
想像以上のアップダウンでしたね。
思わぬ方向から大長山のピークを踏んでしまいました。
無雪期にも行っていないのに…。

シメの白山までよろしくおねがいします!!
Posted by ヨウメイ at 2017年03月21日 17:37
ヨウメイさん。
お疲れ様でした。
そう、本当に想像以上のアップダウン。
あれで、青空で無風ならすげぇ景色の中で昼飯が食えたのにねぇ。
残念。また、今度行きましょう。モッチー連れて。

またよろしくね。
Posted by kojikoji at 2017年03月22日 16:28
大長山の復路、板谷の頭から突然合流した「S」です。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

私もヘロヘロになり、次の日はガチガチになりました。

シーズン残り少ないですが、お互いに楽しみましょう。
また機会があれば、よろしくお願いします。
Posted by DAI at 2017年03月23日 00:35
DAIさん。
お疲れ様でした。
あの重い雪で軽やかに板を回していたのは凄い。
ソロでガァーと登って、ガァーと一気に滑るのも楽しいでしょうが
みんなでワイワイ登って滑るのもアリでしょう?

また、機会がありましたらご一緒しましょう。
Posted by kojikoji at 2017年03月23日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大長山
    コメント(10)