ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月28日

銀杏峯 志目木谷

2017年1月28日 銀杏峯 志目木谷

銀杏峯 志目木谷

シーズン2発目、銀杏峯 志目木谷。6年ぶりの左俣です。メンバーはいつものYAMAさん、みっちゃんヨウメイさん、Mさんの総勢5人。水車小屋から尾根を詰めでっかい景色の主稜線をテクテク歩き頂上へ。

出だしからの最高パウダーに歓声を上げながら滑ります。と・・・束の間。標高が下がると共に酷い雪へと。辛抱辛抱で太ももパンパン。何とか無事に水車小屋到着。


志目木谷。下部はまだ谷が埋まっていません。もう少し雪が欲しいところです。


YAMAさん編集の動画


ブログパーツ





同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
さらに白山
白山
放山
唐松沢本谷
サンクチュアリ
昼闇谷
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 昼闇谷 (2019-03-10 20:49)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございます♪
好天に恵まれて素晴らしいツアーでしたね。

谷の上部はパウダーフハウハで中間部から
下は極悪雪でしたね。これも山スキー!

年々ヘロヘロですが、
またよろしくお願いします~
Posted by YAMA at 2017年01月29日 09:38
YAMAさん。
お疲れ様でした。
やっぱり、天気がいいのが一番ですね。
あの景色があっての銀杏峯です。

上部の極上雪も、下部の極悪雪も
思い出に残る山行になりました。

まだまだ、ロングロングな〆の白山まで随分とあります。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by koji at 2017年01月30日 16:31
ようやくアタリの銀杏峰!
細い板とは思えないほどかっ飛んでましたねぇ。
とにかく最高の一日でした~
Posted by ヨウメイ at 2017年01月30日 16:38
ヨウメイさん。

銀杏峯にはいつも外れくじを引かされて、結構、萎えていました。
それがね。アタリが来るとは・・・。絵になる滑りでしたね。

日曜日、九頭竜で調子に乗ってガタガタ斜面をかっ飛ばしていたら
頭からガチガチ斜面に突っ込んで頸椎捻挫的な感じです。ほんとヘルメットしてて良かった。

また、よろしくねぇ~。
Posted by kojikoji at 2017年01月30日 21:05
土曜日はお疲れ様でした
滑りやすい雪で楽しかったです♪

私はパウダーに頭突っ込んで頸椎捻挫的な感じです(^^;
急な雪質の変化にはまだまだ対応出来ず、、、
一瞬で見極めてあんな凄いジャンプとかするKojiさんはほんと凄いです!

それと気になったのは↑
ロングロングな〆の白山とは・・つまりは・・(^^;

年々ヘロヘロですが、
またよろしくお願いします~
Posted by みっちゃん at 2017年01月30日 22:12
みっちゃん。

頸椎捻挫的な感じで朝起きると首が痛くて起き上がれません。
両手で頭を持ち上げて身体を起こしているレベル。
でも、ずっと動いていると痛みもそれほどでもなく昼間は普通です。
いつか治るでしょう。と期待。やっぱり、50%で滑るのが安全です。

ロングロングな〆の白山は、恐らく白山ディーバのみっちゃんとは
思っているところが違うような?例の滝?スケールが違いますよ。

まだまだこれからです。
男たちをぶっちぎってハイクアップしてください。
後ろからピンクのヘルメット眺めています。
Posted by kojikoji at 2017年01月31日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀杏峯 志目木谷
    コメント(6)