ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月23日

荒島岳一のカラ谷

2017年1月22日 荒島岳一のカラ谷

荒島岳一のカラ谷

いよいよシーズンイン。YAMAさん始めいつものメンバー6人で先ずは荒島岳一のカラ谷へとショートトリップ。シーズン初めの準備に戸惑いながらも、何とか忘れ物もなく登って滑ることが出来ました。

YAMAさん編集の動画です。

まだ、ちょっとヤブがうざいので1降り、2降り、3降り欲しいところですが ・・・ 雪国のど真ん中に暮らす者としては、屋根雪下ろしはイヤなんでホドホドに降って欲しいとこの時期毎年ジレンマに陥ります。


今シーズンも、締めの白山までケガなく安全第一に雪山を楽しもうと思います。


ブログパーツ






同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
さらに白山
白山
放山
唐松沢本谷
サンクチュアリ
昼闇谷
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 昼闇谷 (2019-03-10 20:49)

この記事へのコメント
今朝はびっくりするくらい積もりましたよ。こっち。

ともかく半月遅れですが、いよいよ本格的にスキーシーズンですね!
今シーズンもシメの白山まで安全第一で行きましょう~
またお願いします!!
Posted by ヨウメイ at 2017年01月23日 21:46
一のカラ谷、楽しかったですね♪
午前中は天気もまずまずで、早めに終わって
良かったです(^^)

年々ヘロヘロですが、今年もいろんなコースに
お付き合いよろしくお願いします!
Posted by YAMA at 2017年01月24日 05:18
今年も山スキー出来て良かったです。
もう雪積もらんのかと心配しました~。
それにしても相変わらずkojiさんスキー上手で感心します。
毎日ストイックに足腰鍛えてるんでしょうか?
また楽しい山スキーご一緒お願いします!
Posted by ナカオ at 2017年01月24日 12:26
先日はありがとうございました
楽しかったですね♪

それにしてもKojiさんの後に私の動画くっつけないで欲しいんですけどね~
スロー撮影したのか!?みたいな私の滑りですけど
でも山スキーやっぱり楽しいです!

昨シーズンは参加回数争いしましたが
今シーズンもたくさんご一緒出来ると嬉しいです♪
Posted by みっちゃん at 2017年01月24日 15:36
ヨウメイさん。

大野よりそちら方面の方が降ったみたいですね。
ここ数日気温が低くてめちゃくちゃ寒いんですが、雪がふかふかの粉雪状態です。
雁が原のナイターに行こうかどうか、仕事帰りに悩みまくってます。

今年もよろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2017年01月25日 09:49
YAMAさん

お疲れ様でした。
早めに終わったんで、帰ってからかつ義にトンカツ食べにいきました。
行く道中天候が荒れ始めて・・・グッドタイミングの山スキーでした。

今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2017年01月25日 09:52
ナカオさん。

僕も、もう雪積もらんのかと思ってました。それがどうですか、たったの数日でこんなもんです。『北陸なめんなよー』ってことです。

脚の強化のため、鉄芯の安全長靴を愛用しております。
『柔道一直線』一条直也の鉄下駄のごとく鍛えております。

今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by koji at 2017年01月25日 12:54
みっちゃん。

お疲れ様でした。

今シーズン初だったんで随分とひっくり返りましたが
さすが、みっちゃん。ヤブスキーで鍛えてるだけあって
安定感のある滑り、一回もコケなかったんじゃないですか?

今シーズンも、出来る限り参加しますのでよろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2017年01月25日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒島岳一のカラ谷
    コメント(8)