ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月29日

2014年7月27日 石谷川 沢登り

さ

2年ぶりの沢。やっぱり、日本の夏は沢登りなんです。

福井のおっさん4人で目指した先は、鈴鹿の石谷川。



車を停めて、直ぐに入渓出来るのはステキ。

さ
天気も良くてなかなかの沢日和。深い森の中に入って行きます。

泳いだり、岩の上をピョンピョン飛び越えたり、ツルツル岩をボルダリング的に攻略したり、、、。

さ
ロープを使って、クライミングしたりで上流へと目指します。ヨウメイさん、ビレイ中。

さ
沢登り、こんなお得な瞬間が見られたり。

最後の滝を攻略(高巻きのコウジ以外)すると大粒の雨。

予報では午後からの雨が早まったみたい。沢装備のまま濡れながら下山。

車に到着するとやや小降りに。みんなハンケツ出しながら着替えました。因みに、ノータイツのヤスだけヒルに献血。


この暑い中、ダラダラ汗をかきながらの登山なんて、修行過ぎますよ。

どうですか?沢登り、始めませんか?


Rock 'n' Roll.



ブログパーツ




同じカテゴリー()の記事画像
大白川沢登り
なめんなよ
うつろ谷
季節の移ろい、晩夏の沢登り
観音様がミエタ
チャチャッとうつろ谷
同じカテゴリー()の記事
 大白川沢登り (2017-09-10 17:07)
 なめんなよ (2016-09-12 20:56)
 うつろ谷 (2015-08-25 20:39)
 季節の移ろい、晩夏の沢登り (2014-09-09 18:21)
 観音様がミエタ (2014-09-02 21:59)
 チャチャッとうつろ谷 (2012-09-09 20:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)