ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月11日

越前甲

2017年3月11日 越前甲

越前甲

一年ぶりの越前甲。メンバーは、ヨウメイさんモッチーの3人。
ここ数日、奥越の町には季節外れの本格的な雪が、除雪車が2日連ちゃんで出動するぐらいに降りました。

山の上にも結構雪が降ったらしく上部はパフパフのパウダー、下部は水分量多めの雪と戯れてきました。


ヨウメイさん編集の動画です。


パフパフはもうお腹一杯なので、そろそろ快適ザラメをザーッツと滑りたいですね~。


ブログパーツ





同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
さらに白山
白山
放山
唐松沢本谷
サンクチュアリ
昼闇谷
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 昼闇谷 (2019-03-10 20:49)

この記事へのコメント
土曜日はお付き合いありがとうございました!
雪質もまずまず、トレースもばっちりで楽々山頂でしたね。
(スノーシューのモッチーは苦労しただろうけど…)

山の雪もそこそこたまったので、そろそろ快適なザラメ滑りたいですね!
Posted by ヨウメイ at 2017年03月13日 14:19
越前甲、良かったみたいですね。
半日コースなので、土日連チャンを期待して
いたんだけどなあ...(笑)

動画楽しみにしています!
Posted by YAMA at 2017年03月13日 16:30
ヨウメイさん。
トレースのお陰で助かりました。あれラッセルなら結構辛かったです。
甲は人気の山ですね。

良い位に締まってるザラメを、ザァ~とすべりたいね~。
Posted by kojikoji at 2017年03月13日 21:26
YAMAさん。
甲、北斜面はすごく良かったです。
僕も土日連チャン狙ってたんですが、イチゴの魅力に負けてしまいました。
芦原までイチゴ狩りに行ってきました。

またよろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2017年03月13日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前甲
    コメント(4)