ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月23日

三方岩岳から野谷荘司山

2017年4月23日 三方岩岳~野谷荘司山

真っ青、無風。最高の登山日和。メンバーは、Tkgさん、Obaさん、みっちゃん、ナカオさん、ヨウメイさんの6人。三方岩岳からぐるっと野谷荘司山、そして白谷左俣を滑ってきました。

橋の上まで続くような登山者の車を想像して来てみたら、馬狩料金所の駐車場には1台だけ。結局、こんないい条件なのに登山者は僕らを除いておそらく2組。そして白谷斜面を滑ったのは僕らだけでした。

雪も快適ザラメ&フィルムクラストで最高。白谷下部は所々雪が切れ、沢を渡渉しました。上部ならまだタップリ雪がありますが下部の通過が厳しいかも?

ヨウメイさん編集の動画です。

GWあけはいよいよ白山ですかね?シーズンも終わりに差しかかっています。皆様、安全第一で行きましょう!

ブログパーツ

サンクチュアリ
昼闇谷
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 昼闇谷 (2019-03-10 20:49)

無茶苦茶良い処でしたね!
最初にドロップしたkojiさんのシュプールの
フィルムクラストシャワーに感動しました。
登り返さないって良い!
楽しい1日ありがとうございました~。
Posted by ナカオ at 2017年04月24日 19:13
ナカオさん。
突然の車チェンジ申し訳なかったです。
ブレーキディスクがカバー?にちょびっと触れていただけでした。

シャワー・・・滑ってる時、シャーって聞こえてビビりましたよ。
まぁ、でも問題ないレベルで。

登り返さないっていいですよね。僕も大好きです。
来シーズンは、大日岳に行きましょうね。5回は登り返しますよ。

いよいよロードの季節になりましたね。
徳山ダムに行きましょうね。そしてダムカレー食べましょう。
Posted by kojikoji at 2017年04月24日 19:55
青空に映える真っ白な雪、最高のザラメ、
この時期このエリアにもこんなに素敵な雪が残ってるとは!
そしてKojiさんの牽きのおかげで全員が野谷荘司のピークにも立てて
ほんとに感謝感激です!
いつも最初にドロップするし、どこまでも強い‼

いよいよ〆の白山シリーズですね
最後までよろしくお願いします
Posted by みっちゃん at 2017年04月24日 20:58
お疲れ様でした!
登り・滑り共に切り込み隊長助かります~。

あのフイルムクラストシャワー(ナカオさんパクリますw)すごかったですね。
デカイ音とスラフが流れて焦りました。
なにげに一本だけ生えてる木のところに避難してるのは流石。
改めて動画で見ると、自然の神秘に感動です。

ともかく最高の山行でした。
Posted by ヨウメイ at 2017年04月24日 21:49
真っ青な空に素晴らしい景色、それに最高の極上フィルムクラストの雪。
こんな好条件の白谷は過去最高でした。
登り&歩きはかなり長かったですが、苦しさはスキー滑降で全て忘れ去りました。
野谷荘司のピークまで引っ張っていただき感謝です。
あと何回ご一緒できるかわかりませんが、またよろしくお願いしま~す。
Posted by Oba at 2017年04月24日 22:21
みっちゃん。
ピークに立てて何よりです。三方崩山の轍を踏みません。

いつもは、最初のドロップはYAMAさんです。
良いポジションで動画が撮れるんで・・・ね。

はい。白山、また、お願いします。
Posted by kojikoji at 2017年04月25日 21:22
ヨウメイさん。
お疲れ様でした。
デカイ音とスラフ、僕もちびっとビビリました。
あんな風に雪崩に巻き込まれんでしょうね。

動画の編集ご苦労様でした。いい感じに仕上がっています。

また、よろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2017年04月25日 21:25
Obaさん。
お疲れ様でした。
フィルムクラストの雪、滑りやすくて最高でした。
白谷=デブリーランドの記憶が上書きされました。

今シーズンももうちょっとですが、またよろしくお願いします。
モチロン、来シーズンもよろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2017年04月25日 21:30