ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月08日

ごちそうさまでした。

2016年2月7日 野伏ヶ岳

ごちそうさまでした。

雪の予報にも雪が降らず、このままスキーらしいスキーをせずに今シーズンは終わりかと・・・・。最後のノゾミをかけて石徹白へと向かった6人のメンバー。

さて、どうなることやら。



6:50 白山中居出発。Obaさんセレクト、ダイレクト尾根の末端に向かいいつもの林道を外れ直線的に進みます。これが大成功、かなり短縮でダイレクト尾根に到着。

全く、期待していなかった雪が、裏切りのふかふかパフパフ。真っ青な空の下、デッカイ景色を眺めながらハイクアップ。

10:26 初めての野伏ヶ岳頂上到着。恐らく、テン泊後の穴を風よけにランチタイム。

意外と寒かった頂上でのランチもソコソコに 11:09 ふかふかパウダー目指して北東尾根にドロップイン。


目線カメラ


こんな最高天気の中で、最適ふかふかパフパフを滑れるなんて何年ぶり?
最後の最後に、こんな憎い演出をした神様なのか仏様なのか?ありがとうございます。

いつもガタガタカチカチで太ももパンパン滑りになる林道の滑りも快適滑降。犬に追っかけられたのはアレだけど、何から何までここ数年の中でもSatisfactionの山スキーでした。

13:00 みんな大感激で白山中居の駐車場に到着。こんなサプライズがあるから山スキーはやめられない。

もう一つのサプライズはみっちゃんからのハ~トのクッキー。後片付けを済ませ、ビターなコーヒーを飲みながら頂きました。美味しゅうございました。

YAMAさんの動画です。


ブログパーツ




同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
さらに白山
白山
放山
唐松沢本谷
サンクチュアリ
昼闇谷
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 さらに白山 (2019-05-06 18:49)
 白山 (2019-04-29 07:18)
 放山 (2019-04-21 20:38)
 唐松沢本谷 (2019-04-14 20:50)
 サンクチュアリ (2019-03-25 12:20)
 昼闇谷 (2019-03-10 20:49)

この記事へのコメント
日曜日はありがとうございます♪
野伏ヶ岳は期待を裏切りませんでしたね。

雪は少なかったですが、固い雪の上に
パウダーだったので滑りやすかったです。
中央ルンゼは雪が安定している時に行きましょう!

さらに雪が降らないと今年は厳しいですね。
遠征行くときはよろしくお願いします~
Posted by YAMA at 2016年02月09日 05:28
山スキーは苦しく辛いことの方が多いけど
たまにこういうことがあるからますますはまっていってしまうのですね。
それにしてもやっぱり石徹白の山は素晴らしいですね。
石徹白連山の他の山もまた行きましょう。
今季の今後は高山帯に行かないと厳しそうです。
またよろしくお願いします。
Posted by Oba at 2016年02月09日 07:46
日曜日はお疲れ様でした~
ゴマンドーやゲナンポーでいまひとつが続いていただけに
今回は楽しさ増量でしたね
目線カメラが面白いです、パウダー気持ちよさそう~って感じ
MTBでも使えるかな?

また次回もよろしくお願いします(^^)
Posted by みっちゃん at 2016年02月09日 09:16
うらやましい山スキー日和!
良かったですね。
Posted by ナカオ at 2016年02月09日 13:01
いろいろと奇跡的な一日でしたが、山頂でのNAKAさんのグッジョブがまさに奇跡でした。
あとデカイ獣がkojiさんを全速力で追いかけていくのを見た時は「これはヤバイ!」と思いましたね。飼い犬で良かった!
とにかく楽しい一日でみんなハッピー!
Posted by ヨウメイ at 2016年02月09日 13:46
YAMAさん。
お疲れ様でした。

石徹白方面、実は僕の中では苦い記憶しかないのです。
今回、それを覆すほどの滑りを経験しました。

計画、ありがとうございました。

いま、大野には雪がパラパラと降っていますが、山の方どうなんでしょう?
石徹白方面、もうチョットイケそうですね。

遠征、楽しみにしております。
Posted by kojikoji at 2016年02月09日 19:26
Obaさん。

お疲れ様でした。苦しく辛いことが多いですね。先週の銀杏峯はホント辛かったです。
まぁでも、今回の石徹白は最高でした。まだまだ石徹白、イケそうな感じですけど・・・。

それにしても、和歌山からコチラ方面まで来るObaさんのバイタリティーは尊敬です。と、10分で銀杏峯の僕は思います。

また、よろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2016年02月09日 19:30
みっちゃん。

お疲れ様でした。

ゴマンドーもゲナンポーも、ある意味記憶に残る山にはなりましたが
滑りでは残念でした。故になのか、今回は最高でしたね。

目線カメラ、やっぱりこんなパウダーの日には面白いですね。
さらに、もうチョット研究します。
MTBだと、コレ以上にブレが気になりそう。

ジャム勝で、SONYのカメラ、無料でレンタル出来るので、今度YAMAさんとベストコンデションの時に行かれる時は、カウンターで借りてみて下さい。
去年、ヨウメイ家と行った時借りて、面白い動画が撮れました。メモリーカード忘れずに。

そして、ハ~トのクッキー美味しかったです。ありがとうございました。

まだまだ、コレから、またよろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2016年02月09日 19:40
ナカオさん。

あの過酷な山スキー体験のまま今シーズン終えるのは辛いっすよ。
ぜひぜひ、次回こそは。

また、よろしくお願いします。
Posted by kojikoji at 2016年02月09日 19:41
ヨウメイさん。

ほんとNAKAさんグッジョブ。奇跡でした。

まさか、あんな所で犬に追いかけられるとは・・・・。どこまで付いて来るか楽しみだったんだけど、犬といえども雪道の走りはシンドかったとおもいます。

うしろのヨウメイさん達、どう処理するのか?と思っていたんだけど
飼い主さんガンバリましたね。犬以上にシンドかったと思います。

もうチョット、今シーズン楽しみましょうね。
Posted by kojikoji at 2016年02月09日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごちそうさまでした。
    コメント(10)